写真詩のpageへようこそ

みしゅう mishu101の写真詩blog

慌てて書きカキ、年賀状。

f:id:AkebiSirakaba:20201230160220j:plain

一日ごとに年の瀬迫り、あわてて書かなきゃ年賀状。

 

今時DM送り合ってて、なうをシェアする新年あいさつ。

 

年賀状書くやりとりは、20人ほど残るのみ。

 

まさに年賀状だけでつながった、年に一度の近況報告?

 

いやいや、どっちかいうと生存確認。

 

大事な交流機会と思いつつ、再会一度もしたこと無い仲。

 

今となっては何書いて、いいか正直迷っちゃう。

 

今年の正月受け取った、古い賀状を出してきて。

 

見返し、はてさて、どうしよう?

 

印刷のみの文面や、子供やペットの写真のハガキ。

 

きっと、書くこと無いのは先方も、同じだろうなって思えるね。

 

たぶんだけど、おそらくそう。

 

私もプリント付きのハガキ買う、理由はまさにそこだもん。

 

それでも私は一文を、手書きでささやか添えたいな。

 

さあさあ、今回、何書こう。

 

f:id:AkebiSirakaba:20201217223825j:plain

 

 

 

今年もいよいよ、終わりを迎えますね。

いつもとまったく違う一年でしたけど、数年後には、そんな年もあったねって、言えるようになったらいいですね。

 

コロナ禍以外の、私的なことっていうと、今年もまた、サブスクの申し込みを、やろうやろうと思いつつしないまま、また一年が過ぎたこと。

元からそんなに動画好きでは無いので、音楽配信限定ではあるんですけど、なんか決心がつかないまま、数年が過ぎてます。

 

一番の理由は、お金がかかること、配信の費用もそうなんですけど、ケータイのプランも変えないとギガ数もたぶん足りなくなるだろーなって考えると、まあいいかなってなっちゃうんですよね。

 

あとは、You Tube でいろんな方々がカバー曲をアップされてることが大きいかなーっ、もうプロなのかアマチュアなのか、それともセミプロってやつ?みたいなのがいっぱいあって。

皆さんアップされてるだけあって、上手いからこれでいいかなって。

間に入ってくるCMが邪魔だなーっ、とは思うんですけど、無料だから仕方ないなぁガマンすればいいだけだしってなって。

 

なかには私と好みが合うのか、プレイリストを作られてるYou Tuberさんのリストが、私好みだったりするから、余計にこれでいいじゃんってなってしまって。

問題は、ちょっとだけ歌い方変えてる方が多くて、カラオケ用に練習にしてると、アレってなってしまうことくらいかな。

今年はカラオケ行く機会もなかったけど、来年はどうなりますか。

 

自粛の年末年始、どんなお正月になるかわからないけど、良いお年をお迎えくださいな!